このブログへの思い【初投稿】

はじめまして。この記事を開いて下さってありがとうございます。

HSP診断で強度HSP(スコア131)のYURIと申します。

 

きっとあなたは繊細で優しい方でしょう。

人一倍悩んで、人一倍我慢して、人一倍努力してみるけどなんか辛い。

 

人間界って生きづらいですよね。

私も自分を殺して頑張っていた時は生きづらさ故に「何で生まれてきたんだろう」「生まれてこなければ楽だったのに」「この世は苦行ばかりで楽しいことはほとんどない」と思ってました(ときどき現在進行形)

 

非・繊細の方にこの気持ちを話しても「考えすぎ」「みんな嫌なことも我慢している」「そんなこと考えたってどうにもならない」などの返答しか返ってきませんでした。

でも私にとってはなぜスルーできるのかが理解できずにモヤモヤ、イライラしていました。

 

ですが、【HSP】(Highly Sensitive Person)という言葉(研究?)に出会って目の前がパーッと明るくなり、心が軽くなったのを覚えています。

「これだ!!」と言いながら喜びで家の中を駆け回りました(愛犬がビックリしていたw)

 

そこから色んな記事や本を読み漁り(まだまだ勉強中ですが)、HSPの人の特徴や考え方を理解してうちにとても心が軽くなり、生きやすくなりました。

 

私はこのままで良いんだと。

 

長々と書いてしまいましたが、1人でも多くのHSPさんや内向型さんがホッとできる、共感できるようなことをマイペースに発信していきたいと思います。

 

ブログ初心者ですが温かく見守って下さると嬉しいです。